FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築戸建を購入する! 自由なリフォームが戸建の最大のメリット & 新築マンション 西新井の紹介



新築戸建を購入する!月日と共に新築戸建をどう変えていくのか。



◆家族を育てる家。
新築戸建を購入した当初の家族構成と、数十年経過した時の家族構成は大きく異なることが多い。特に若い夫婦が戸建を購入する場合には、子どもが生まれ、更にその子どもが独立して巣立っていく、という形で、その後の家族構成が大きく変わる可能性が非常に高い。更に、自らの夫婦が老化していくことも、念頭に家を作りかえる必要があるのである。そのように、家族のライフスタイルの変化と共に、家のレイアウトもかえる必要がある。その際にはリフォームといった、比較的大規模な修繕も必要となってくるのである。若い家族の場合、以下のようなイベントが通過点として考えられる。

・子どもが生まれ、家族が増える。
・子どもが学校に上がり、思春期、青年期と自分の部屋を欲しがる。
・子どもが独立し、今まで占有していたスペースが不要となる。
・高齢化に伴って様々な生活に支障が生じてくる。

このようなタイミングで、模様替えや内装・間取りの変更といった、家のリフォームが必要となってくる。このように社会的にも肉体的にも様々な変化が生じた時に、快適な生活をするためには、やはりある程度のリフォームが必要となる。リフォームなどを通して家族の状態に適した家を演出できるのは、やはりマンションよりも戸建の方が大きく、これも戸建の魅力と言える。

【新築マンション 西新井】 東武伊勢崎線 西新井で探す女性のための新築分譲マンション検索(1ページ目):BIGLOBE Kirei Style


この記事が役に立ちましたら、お持ちのホームページやブログに当ページへのリンクを張ってもらえませんでしょうか。どんなリンクでも私たちの役に立ちます。

新築戸建の購入のポイント:暮らしやすい環境作りのアイデアについて。




◆自由なリフォームが戸建の最大のメリット。
新築戸建を購入したら、いつまでもその美しい状態を保っておきたい。建物は月日が経過すると共にメンテナンスが必要であるが、暮らしやすい環境作り、家族のライフスタイルの変化という理由からリフォームを行うことがある。今回はリフォームについて考えてみたい。以下のような成約はあるが、それでもマンションよりも成約が少なく、自分専用の空間を所有でき、自由に作りかえることができるのが戸建の最大のメリットである。

・建ぺい率。
・容積率。
・日照。
・隣接との空き。

一方でマンションには共有部分がかなりを占めており、自由にリフォームできないことも多い。建物の設計強度や耐震性能に支障が無い限りは、かなり自由度を高く、間取りの変更や増改築をすることができる。実際に、低い天井を高くしたり、小さい窓を大きい窓に変えるだけで室内のイメージが大きく変わるのである。

【旭川 マンション 中古】 旭川市の物件一覧(1ページ目) | ホームズの中古マンション購入:http://kirei.biglobe.ne.jp/realestate/buy/um/all/area/1/01204
中古マンション:時を経たからこその魅力、管理組合に実績があることも大きなポイント

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yseonun

Author:yseonun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。