FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新築戸建の購入のポイント:断熱材のチェックについて & 一戸建て 沖縄の紹介



新築戸建の購入のポイント:自分で建てる家を考えてみる。
◆一番人気はキットハウス。
家は基本的に建築業者が建てるものであるが、それにとらわれる必要はない。自分の理想となる家を見つけるために、モデルルームなどに積極的に参加してみても、やはり納得がいかない、という場合もあるのである。そのような時には、自分で家を建ててみるというのも選択肢の一つである。今回は自分で家を建てること、特にキットハウスについて考えてみたい。



キットハウスとは、設計図に従って加工を施された部材を組み立てるだけの家のこと、子ども部屋、書斎に使える3畳程度のもの、家族が住めるものなどがある。外観は、ログハウス調、ヨーロピアンスタイルなど様々なので自分の好きなものを選ぶことができる。初心者がキットハウスを利用する場合には、工法の勉強会があったり、代理店のサポート体制がある製品を選んでおくのが無難である。

【一戸建て 沖縄】 沖縄の物件一覧(1ページ目) | ホームズの中古一戸建て購入




新築戸建の購入のコツについて、建築工事のスケジュールを工程表で把握する。
◆断熱材のチェックについて。



戸建の購入の契約が完了して、いざ建築が開始される段階になると、工程表が作られ、この工程表に沿って作業が進められる。工程表に記載されている内容にそって作業内容をチェックする必要がある。今回は断熱材をチェックする方法について考えてみたい。断熱材にはさまざまな仕様があり、その性能も異なる。設計図に記載されている内容の断熱材が使用されているかどうかをチェックすることがまず第一歩である。
更に、外壁に面する場所全てに隙間なく、しっかりと施工されているか、という点もチェックしておきたい。建築が進んでいくと、確認がしにくい部分なのでしっかりとチェックをしておきたい。

【中古マンション 豊橋】 豊橋市の物件一覧(1ページ目) | ホームズの中古マンション購入(http://kirei.biglobe.ne.jp/realestate/buy/um/all/area/23/23201)
賃貸マンション:原状回復は契約時に確認しておく & 契約の日に部屋全部の写真を撮っておく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yseonun

Author:yseonun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。