FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

設計の質 & 賃料の一万円の違い & 目黒のアパートやマンションを紹介

設計の質はトイレでわかる。

マンションのモデルルーム
モデルルームでのトイレチェックは重要。温水洗浄機があるかどうか、という確認のことではない。
一般的に、トイレは、マンション設計者にて、使いやすさのレイアウトが大きく変わる。入り口のドアに向かって座るようにレイアウトされるのが一般的。便器の鼻先からドア面までの距離として、55cm以上は必要。お尻を拭く際の前傾姿勢で、壁(ドア)にぶつかってしまうため。モデルルームでも意外と55cm以上は少ない。マンションを「青田買い」する場合には、図面の段階でじっくりをチェックが必要。

【目黒 アパート マンション】 目黒区で探す女性のための賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸物件検索(1ページ目):BIGLOBE Kirei Style


この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)


賃料の一万円の違いで、意外と部屋のグレードに格段の差が出る場合がある。

戸建 マンション
家賃を増やしたことで、1万円以上のメリットがある場合として、以下がある。

例1)1万円を増やした以上のメリットがある物件としては、駅前の物件で、アクセスは便利で、しかも雨の日でもぬれずに帰宅でき、買い物も便利。一般的に、1Kの相場は6万円でも、駅に近い7万円の物件は割安感がある。

例2)プレハブ・木造の平屋や2階建ての場合と比べて3階建て以上のマンションは同じ広さで一万円ほど高い。1万円以上に外観や共用部分が統一されていて使い勝手が良い。

例3)築六年の木造物件の場合、家賃は5万5千円であったが、プラス1万円で、新築の木造物件に住むことができる場合、トイレは暖房ウオツシユレットで洗面台も独立する上、コンセントも多く、靴箱も大きいものが備え付けてある。

例4)1万円の差でオートロックと宅配用箱などの最新設備が付いた物件の場合。エントランス前の宅配便は助かるし、見知らぬ訪問者はやって来なくなる。一方で、予算一万円を切り詰めてよかった場合もある。駅近くは七万円が相場も、駅から離れれば六万円で見つかる。駅から徒歩十二分だが、家賃が1万円も安くなり、更に適度の散歩は運動不足解消になる。アクセスは不便だが安くて静かというメリットもある。

この記事の引用は、リンクだけ下さればご自由に使ってください
他のサイトでもご自由にこの記事の内容を使ってください。
でもこのページへのリンクはしてくださいね。(nofollow無しで)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yseonun

Author:yseonun
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。